よくあるご質問

ご注文・お支払いについて

  • カートに商品が入りません。
    通信回線の不具合が考えられます。
    恐れ入りますが、一旦ブラウザを終了して、再度ページアクセスしてください。
  • 電話・FAX・メールで注文できますか?
    お電話でのご注文は承っております。FAX・メールでのご注文は、お客様との安全なお取り引きの為承っておりません。何卒ご理解いただけますようお願い致します。
  • 注文が完了できているか確認したいのですが。
    メールアドレスをご登録いただいている会員様(Web会員様)は、ご注文完了後に自動配信される 『 ご注文を受け付けました 』という件名のメールにてご確認いただけます。
    また、マイページ内「注文履歴」からもご確認いただけます。

    >注文履歴の確認はこちら
    https://maihada.jp/site/customer/history.aspx
    ※ログインしていない場合はログイン画面が表示されますので、メールアドレスとパスワードをご入力の上ログインしてください。

    ※米肌の商品をお電話・ハガキでご注文いただいたことがある方で、まだWeb会員登録をされていない会員様はお電話で米肌コミュニケーションセンター(0120-018-755)にご連絡いただくか、下記ページより、お届け時に同封の明細書に記載の「お客様番号」とご登録のお電話番号をご入力の上、Web会員登録をしてください。
    https://maihada.jp/site/customer/callcenterentry.aspx
  • メールが届きません。
    主に次の事項が考えられます。まずはこちらをご確認願います。
    事例(1):登録メールアドレスに誤りがある
    -解決法:下記ページより登録メールアドレスをご確認ください。
    >会員登録情報の確認・変更
    https://maihada.jp/site/customer/customer.aspx
    ※ログインしていない場合はログイン画面が表示されますので、メールアドレスとパスワードをご入力の上ログインしてください。

    事例(2):受信拒否設定になっている
    -解決法:以下2つのドメインを許可する設定へ変更をお願いします。
    auto@maihada.jp(ご注文受付メール、商品発送メール、メールマガジン等)
    support@maihada.jp(米肌コミュニケーションセンターからのご連絡)
    携帯電話で受信をされているお客様は、パソコンからのメールを受け取れる設定をしていただかないと受信できないことがございますので、併せて設定をお願いいたします。

    事例(3):迷惑フォルダに自動仕分けされている
    -解決法:ご利用のメール設定によっては迷惑フォルダに振り分けられてしまうことがございますので迷惑メールフォルダをご確認ください。

    事例(4):お使いのメールサーバー(プロバイダやモバイルキャリア等)で迷惑メール対策を行っている
    -解決法:プロバイダによっては弊社からのメールを拒否する設定になっている場合がございます。恐れ入りますが、同様の状況が続く場合は一度サービス元までお問い合わせください。

    事例(5):メールの保存容量が最大容量を超えている
    -解決法:容量制限があるメールサービスをご利用の場合、容量を超えるとメールが受信できない場合があります。この場合は、不要なメールや古いメールをある程度削除して容量を増やしてから再度受信することでメールを受け取ることができます。
  • 注文のキャンセル・変更はできますか?
    ご注文後のキャンセルは、ログイン後に下記ページより「オーダーIDをクリック→購入履歴詳細→この注文をキャンセルする」よりお手続きください。なお、出荷の手続き開始後はキャンセルを承れませんので、ご注文のタイミングによってはキャンセルが難しい場合がございます。
    ※ご注文の変更については受け付けておりませんので、一度キャンセルをして再度ご注文いただきますようお願いいたします。

    >注文履歴の確認
    https://maihada.jp/site/customer/history.aspx
    ※ログインしていない場合はログイン画面が表示されますので、メールアドレスとパスワードをご入力の上ログインしてください。
    ※定期注文はキャンセルできかねますので、あらかじめご了承ください。
  • 注文履歴は見られますか。
    マイページ内「注文履歴」ページで、確認したい注文のオーダーIDをクリックすると注文の詳細をご確認いただけます。

    >注文履歴の確認はこちら
    https://maihada.jp/site/customer/history.aspx
    ※ログインしていない場合はログイン画面が表示されますので、メールアドレスとパスワードをご入力の上ログインしてください。
    ※サイトリニューアルに伴い、2021年4月22日以前のご注文履歴はメゾンコーセーWEBサイトのマイページにてご確認いただけます。
    https://maison.kose.co.jp/site/customer/menu.aspx
  • 一度に購入できる上限はありますか?
    お支払方法により、1回のご注文でご購入できる金額に制限があります。
    ・代金引換: 330,000円(税込)未満
    ・クレジットカード: お客様ご自身のショッピング枠の上限まで
    ・後払い決済(GMO後払い): 55,000円(税込)以下

    ご購入できる金額とは、商品代金と各種手数料を含めた合計金額となります。
    クレジットカードのショッピング枠に関するお問合せにつきましては、各カード会社へ直接お問合せ願います。
    なお、1回のご注文が高額な場合は、別途ご注文内容の確認をさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
    限定品・限定色につきましては、ご購入数量制限がある場合がございます。商品詳細ページでご確認ください。
  • 限定品・限定色の予約は受け付けられますか。
    誠に申し訳ございませんが、当サイトではご予約の受付はおこなっておりません。
  • 支払い方法を教えてください。
    お支払方法は、【クレジットカード】【代金引換】【後払い決済(GMO後払い)】の3つがございます。

    >お支払方法の詳細はこちら
    https://maihada.jp/site/p/guide.aspx#payment
  • クレジットカード利用時の、セキュリティは大丈夫ですか?
    お客様の情報はSSLにより暗号化され、保護されています。ご安心ください。
  • カード払いの支払日はいつになりますか?
    クレジットカードのお支払い日は、各クレジットカード会社の規約により異なります。
    お手数ですが、ご利用のカード会社へお問い合せください。
  • 領収書の発行はできますか?
    領収書のお取扱は、お支払方法により異なります。

    ・クレジットカード: 領収書は発行されません。各カード会社から発行されるご利用明細等を代用してください。
    ・代金引換: 代金お支払時に配達員へご請求ください。
    ・後払い決済(GMO後払い): 払込用紙の一部が領収書になります。
  • ギフトラッピングのサービスはありますか?
    無料ギフトラッピングを実施しています。
    ご注文方法の指定画面にて、『ギフトラッピングを希望する』をお選びください。
  • 後払いの支払いが完了しているか確認できますか?
    お支払後数日で、GMO後払いサービスよりご登録のメールアドレスに入金確認のメールが送信されます。メールが届いていない場合や後払いのお支払状況についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。※ご本人様よりお問い合わせください。

    GMO後払いサポート:support_ab@gmo-ps.com
    お問合せフォーム: https://www.gmo-ps.com/customer/contactform-customer/
    TEL:0570-666-350
    営業時間:10:00~17:00 (土日祝日・年末年始を除く)

配送・送料について

  • 送料はいくらですか。
    ・1配送につき、合計3,300円(税込)以上ご購入の場合は送料が無料となります。
    ・1配送につき、3,300円(税込)未満の場合は、各配送に全国一律550円(税込)の送料がかかります。
    ※トライアルセットご購入、定期お届け便の場合、送料は無料です
  • 同じ日(24時間以内)に複数注文しましたが、送料はどうなりますか。
    ご注文毎に送料がかかります。なお、複数注文のおまとめ配送は承っておりませんのでご了承ください。
  • 配送会社はどこですか
    ヤマト運輸または佐川急便となります。配送業者はご指定いただけませんのでご了承下さい。
  • 注文後どのくらいで届きますか。
    配送日のご指定がない場合は、通常3~5日前後でのお届けとなります。 (但し沖縄本島以外の離島は除く)配送日を指定されている場合は、ご指定日時にお届けいたします。

    ※注文殺到時や配送地域・交通事情等により、通常よりお時間をいただく場合がございます。
    ※土・日・年末年始の発送は行っておりません。その際は多少お時間がかかりますが、ご了承ください。

    【メール便の場合】
    メール便対象の商品(潤い体感セット・潤い美白体感セット)は、決済確認後(後払いの場合はご注文後)1週間前後でのお届けとなり(但し沖縄本島以外の離島は除く。)ポスト投函となります。
    ※番地・マンション名や部屋番号の無記入、表札がない、 ポストにお名前の記載がない等の場合、投函できない場合がございます。
    ※配送日・配達時間指定はご利用いただくことができません。
  • 配達の日付・時間帯指定はできますか。
    「お届け先設定」画面より、ご希望の配達日・時間帯を指定できます。

    ※お届けの地域の状況や、祝祭日などをはさむ場合、やむをえずご意向に添えない場合もございます。余裕を持った日付をご指定されることをおすすめいたします。
    ※ご注文が集中している場合、オンラインショップでは、配達の日付指定の機能を停止させていただく場合がございます。予めご了承ください。
    ※メール便対象商品(潤い体感セット・潤い美白体感セット)は郵便ポストへのお届けとなりますので、配達日付・時間帯指定はできません。
  • 配送指定日の変更や解除はできますか。
    ご注文確定後の配送指定日の変更や解除はできません。
    ご不在の場合、ご不在票を残して配送業者がいったん商品を持ち帰ります。
    ご不在票に記載されている配送業者の連絡先にご連絡のうえ、ご希望のお届け日時をご指定ください。
  • 注文商品の配送状況を教えてください。
    配送状況は、発送手配完了後に送信される発送完了メールに記載の"送り状No"を、各配送業者の追跡サービスへ入力することでご確認いただけます。

    >配送状況の確認(ヤマト運輸ウェブサイト)
    https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko

    >配送状況の確認(佐川急便ウェブサイト)
    https://k2k.sagawa-exp.co.jp/p/sagawa/web/okurijoinput.jsp

    >配送状況の確認(クロネコゆうパケットウェブサイト)【トライアル商品】
    https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv/search/input

    ※クロネコゆうパケットは日本郵便株式会社が配達を担当します。そのため配送状況については、日本郵便株式会社の「郵便追跡サービス」からご確認いただけます。

    ※メールアドレスをご登録いただいていない会員様は米肌コミュニケーションセンター(0120-018-755)にお問い合わせください。
  • メール便が届かないときは?
    配送状況は、発送手配完了後に送信される発送完了メールに記載の"送り状No"を、日本郵便の郵便追跡サービスへ入力することでご確認いただけます。

    >配送状況の確認(クロネコゆうパケットウェブサイト)
    https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv/search/input

    ※クロネコゆうパケットは日本郵便株式会社が配達を担当します。そのため配送状況については、日本郵便株式会社の「郵便追跡サービス」へのリンクボタンをクリックするとご確認いただけます。

    また、下記ご注意点をご確認ください。

    ※メール便はポストへの投函となります。
    ※番地・マンション名や部屋番号の無記入、表札がないポストにお名前の記載がない場合、メール便の投函ができない事がございます。再度、ご注文内容やお届け先のご確認をお願いします。
    ※通常1週間前後でのお届けとなります。(但し沖縄本島以外の離島は除く)
    ※メールアドレスをご登録いただいていない会員様は米肌コミュニケーションセンター(0120-018-755)にお問い合わせください。
  • 勤務先、実家など、自宅以外の場所への発送はできますか。
    ご自宅以外への発送も可能です。
    マイページ内の「お届け先の追加登録」でご自宅以外の複数のお届け先住所を登録することができ、登録しておいた住所をご注文時に指定することが可能です。

    >マイページ
    https://maihada.jp/site/customer/menu.aspx
    ※ログインしていない場合はログイン画面が表示されますので、メールアドレスとパスワードをご入力の上ログインしてください。

    ※郵便局留めは現在承っておりませんので、あらかじめご了承ください。

    なお、ご自宅以外への発送の場合には代金引換が利用できませんので、ご注意ください。
  • 1回の注文で2箇所への発送はできますか。
    誠に申し訳ございませんが、1回での注文での発送は1箇所のみとさせていただきます。
  • 海外への発送はできますか。
    誠に申し訳ございませんが、当サイトでは海外発送はおこなっておりません。
  • 宅配ボックスへ届けていただけますか。 / 宅配ボックスへ届けないでいただけますか。
    宅配ボックスへのお届けご希望の方は、ご注文方法の指定画面で「宅配ボックスを利用する」にチェックを入れて下さい。
    なお、トライアルセットのみご注文の場合はメール便でのお届けとなるため、ポストへの投函となります。宅配ボックスへのお届けはご指定いただけません。
    宅配ボックスを設置されているお宅にお住まいの場合、ご不在時には宅配ボックスにお預けさせて頂きます。

    ※継続中の定期お届け便の場合は「定期お届け便詳細情報・内容の変更」→「お届けサイクルを変更する」より設定してください。
    >定期お届け便お申込み一覧
  • どのような包装で届きますか。
    商品を緩衝材にて保護した後、専用ダンボールに梱包しお届けしております。
    お客様の元へは、細心の注意を払いお届けさせていただきます。
  • お届け先を変更することはできますか。
    注文完了後は原則としてお届け先の変更はできません。
    お届け先を変更(別住所への転送)されたい場合には、各配送会社へ直接お問い合わせください。
    ヤマト運輸につきましては、転送時は、「送り状記載のお届け先から、変更後のお届け先までの運賃(定価・着払い)」はお客様負担となります。
    ご注文の際は、お届け先に誤りがないかご確認のうえ、お手続きくださるようお願いいたします。
    転送時は、ギフト配送の場合でも、転送先にて着払いで送料をご負担いただくこととなります。
    また、転送のご依頼はヤマト運輸とお客様間でのご契約となりますため、配送状況の確認や、追加で発生した送料の保証はいたしかねます。

    ※料金検索はヤマト運輸社のホームページをご参照ください。
    https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/search/payment/simulation.html?id=ytc_top

返品・交換について

  • 返品・交換を受け付けて頂けますか。
    お客様のご都合による返品・交換は、商品未開封・未使用の場合、かつ商品到着後8日以内に下記の米肌コミュニケーションセンター(0120-018-755)またはお問い合わせフォームからご連絡をいただいた商品に限り承ります。返送の際の送料はお客様の負担となりますので、ご了承願います。

    >返品・交換の詳細はこちら
    https://maihada.jp/site/p/guide_return.aspx
  • 配送中の破損等で届いた商品に不具合がありました。
    商品の品質のチェックについては、万全を期しておりますが、配送中の破損等により不具合があった場合は、米肌コミュニケーションセンター(0120-018-755)にお電話もしくは問合せフォームにてご連絡ください。良品への交換方法をご案内いたします。

    >返品・交換の詳細はこちら
    https://maihada.jp/site/p/guide.aspx

ログイン・会員登録・変更について

  • KOSE IDとは何ですか?
    コーセーグループの運営する公式オンラインショップのアカウントが「KOSE ID」として統合されます。それにより、各オンラインショップへのログインが1つのID(メールアドレス)で可能になります。
    ※これまでお使いのID(メールアドレス)とパスワードはそのままお使いいただけます。
  • ログインできません。
    以下による間違いがないか、再度ご確認ください。
    1.半角ではなく全角でご入力されている。
    2.CapsLockがオンになっているため、大文字と小文字が逆に入力されてしまっている。
    3.メールアドレス・パスワードの前後にスペースが入ってしまっている。
  • Maison KOSÉでKOSE IDに連携できたのですが、米肌でログインできません。
    1.最初のログイン画面では、Maison KOSÉでKOSE ID連携されたメールアドレスとパスワードでログインしてください。
    2.Maison KOSÉと米肌と異なるパスワードを設定されている場合は、次の画面で米肌のパスワードを入力してください。
    3.KOSE IDに連携されているお客様情報が表示されますので、ご確認の上「KOSE IDと連携する」を押してください。

    【注意事項】
    ・(1.)でパスワードをお忘れの場合はMaison KOSÉのパスワード再設定を行ってください。
    Maison KOSÉパスワード再設定はこちら
    ・(2.)でパスワードをお忘れの場合は米肌のパスワード再設定を行ってください。
    米肌パスワード再設定はこちら
    ・ご利用の端末に変更前のパスワードが保存されている可能性もございます。変更後のパスワードを改めて入力し直して、再度ログインをお試しください。
  • 「※入力内容に誤りがあるか、当店でお取り扱いできない内容が含まれています。下記メッセージをご確認ください。ログインできません。メールアドレス・パスワードをご確認ください。」と表示されます。
    「メールアドレスまたはパスワード」の入力に誤りがあります。メールアドレス・パスワードの入力に誤りがないか今一度、ご確認ください。
  • 「誤ったIDとパスワードで一定回数以上ログインが試行されました。セキュリティ確保のため、一旦ログイン処理を停止させていただきます」と表示されます。
    セキュリティ上ログイン処理を停止しております。再度ブラウザを立ち上げ直していたき再度お試しください。それでもログインできない場合は、30分お待ちいただき再度ログインしてください。
  • 各オンラインショップに登録がある場合はどのような手続きが必要ですか?
    各オンラインショップごと、6月1日(火)以降初めてログインする際に表示されるログイン画面に従って、KOSE ID連携のお手続きをお願いいたします。
  • 会員登録した場合、年会費や月会費はかかりますか?
    登録料・年会費など、会員登録にかかわる費用は一切必要ございません。
  • 会員登録方法を教えてください。
    下記の新規会員登録ページにて必要情報をご記入しご登録をお願いいたします。

    >新規会員登録
    https://maihada.jp/site/customer/entry.aspx
  • 退会方法を教えてください。
    Web会員様は、下記ページより退会のお手続きが可能です。

    >退会手続き
    https://maihada.jp/site/customer/withdrawal.aspx

    ※米肌の商品をお電話・ハガキでご注文いただいたことがある方で、Web会員登録をされていない方は、米肌コミュニケーションセンター(0120-018-755)までお電話ください。
    ※未入金のご注文がある場合、退会手続きはおこなえませんので、お支払いただいた後に、改めて退会のお手続きをお願いいたします。
    ※継続中の定期お届け便がある場合は、退会手続きはおこなえませんので、米肌コミュニケーションセンターにお電話ください。
  • 会員登録内容の確認や、変更はできますか。
    下記ページよりご登録内容の確認・変更が可能です。

    >会員登録情報の確認・変更
    https://maihada.jp/site/customer/customer.aspx
    ※ログインしていない場合はログイン画面が表示されますので、メールアドレスとパスワードをご入力の上ログインしてください。

    ※万が一変更されていない場合は、お手数ですが米肌コミュニケーションセンター(0120-018-755)までご連絡をお願いいたします。
  • メールアドレスを変更しました。再度会員登録が必要でしょうか?
    メールアドレスは、下記ページから変更が可能です。再度会員登録いただく必要はございません。

    >メールアドレスの変更
    https://maihada.jp/site/customer/authmailchange.aspx

    ※ログインしていない場合はログイン画面が表示されますので、メールアドレスとパスワードをご入力の上ログインしてください。
  • ログインに失敗しました。
    ご登録のメールアドレス・パスワードを間違って入力されている可能性がございます。
    下記による間違いがないか、再度ご確認ください。

    1.半角ではなく全角でご入力されている。
    2. CapsLockがオンになっているため、大文字と小文字が逆に入力されてしまっている。
    3.メールアドレス・パスワードの前後にスペースが入ってしまっている。

    もし、正しいパスワードが分からなくなってしまった場合は、下記ページよりパスワードを再発行してください。

    >パスワードの再設定
    https://maihada.jp/site/customer/askpass.aspx
  • パスワードを忘れました。
    下記ページよりパスワードの再発行手続きを行ってください。

    >パスワードの再設定
    https://maihada.jp/site/customer/askpass.aspx

    上記ページにてご登録時のお客様のメールアドレスと電話番号を入力し、送信してください。ご登録時のメールアドレスへ再登録画面のURLを送信いたします。

    ※パスワード再設定メールが届かない場合は下記をご確認ください。
    →メールが届きません。
  • パスワードの変更について、教えてください。
    マイページ内下記ページよりパスワードの変更ができます。

    >パスワードの再設定
    https://maihada.jp/site/customer/passchange.aspx
    ※ログインしていない場合はログイン画面が表示されますので、メールアドレスとパスワードをご入力の上ログインしてください。

メールマガジンについて

  • メールマガジンを登録するとどんな情報が得られますか?
    メールマガジンでは、新商品・最新イベント情報・新サービスなど、お得な情報をいちはやく皆様へメールでお届けいたします。
    マイページ内下記ページよりメールマガジンを登録できます。

    >メルマガ配信設定
    https://maihada.jp/site/mail/mag.aspx
    ※ログインしていない場合はログイン画面が表示されますので、メールアドレスとパスワードをご入力の上ログインしてください。
  • メールマガジンの配信停止方法、配信先の変更方法を教えてください。
    ■メールマガジン配信停止方法
    下記、メルマガ配信設定ページから停止してください。

    >メルマガ配信設定
    https://maihada.jp/site/mail/mag.aspx
    ※ログインしていない場合はログイン画面が表示されますので、メールアドレスとパスワードをご入力の上ログインしてください。

    ■メールマガジン配信先の変更
    下記、メールアドレス変更ページから登録メールアドレスを変更してください。

    >メールアドレスの変更
    https://maihada.jp/site/customer/authmailchange.aspx

    ※ログインしていない場合はログイン画面が表示されますので、メールアドレスとパスワードをご入力の上ログインしてください。
  • メールマガジン配信停止の手続きをしても、配信されます。
    メールマガジンの配信停止設定をしても、その後数日間はメールマガジンが届いてしまう可能性があります。もし、1週間以上経過しても、メールマガジンが届き続ける場合には、申し訳ございませんが、米肌コミュニケーションセンター(0120-018-755)にお電話、もしくは問合せフォームまでご連絡願います。配信停止の対応をさせていただきます。
    >お問い合わせフォーム
  • メールマガジンの配信を停止したのですが、再度配信設定できますか
    可能です。下記、メルマガ配信設定ページから解除してください。

    >メルマガ配信設定
    https://maihada.jp/site/customer/menu.aspx
    ※ログインしていない場合はログイン画面が表示されますので、メールアドレスとパスワードをご入力の上ログインしてください。

ポイントプログラムについて

  • ポイントステージとは何ですか?
    サービス向上のため、2021年4月20日よりスタートしたプログラムです。
    年間のご購入金額に合わせて4つのステージを設けています。

    前年度の年間ご購入累計金額に応じてポイントステージを決定し(税込・割引前・送料/手数料別)
    ステージが上がるとポイント還元率がアップし、よりお得にお買い物をお楽しみいただけます。

    >4つのステージ
    ・年間購入金額が~4,999円のメンバー様:1%
    ・年間購入金額が~19,999円のメンバー様:2%
    ・年間購入金額が~99,999円のメンバー様:3%
    ・年間購入金額が~100,000円のメンバー様:7%

    現在のポイントステージは、ご自身のマイページ上でご確認いただけます。

    >マイページ
    https://maihada.jp/site/customer/menu.aspx
    ※ログインしていない場合はログイン画面が表示されますので、メールアドレスとパスワードをご入力の上ログインしてください。
  • ポイント還元の対象金額は?
    商品金額(税込)が対象です。

    ※値引きがあった場合、値引き後の金額(税込)に対して付与されます。
    ※送料、手数料は含みません。
  • ステージ決定の対象金額はいくらですか?
    商品金額(税込)が対象です。

    ※送料、手数料は含みません。
    ※値引き前の商品金額(税込)が対象です。
  • ステージ決定の期間・タイミングはいつですか?
    前年度(1月~12月)の年間ご購入累計金額に応じて翌年のポイントステージを決定します。

    また、ステージアップは毎月10日に前月末までのご購入金額に応じて行われるため、毎月ステージアップの可能性がございます。
  • ステージダウンのタイミングはいつですか?
    前年度(1月~12月)の年間ご購入累計金額に応じて翌年のポイントステージを決定します。
    そのため、翌年の1月10日にステージダウンの可能性がございます。

    前年度の年間ご購入累計金額に応じたステージへダウンするのではなく、1つ下のステージへとダウンします。
  • ポイントはどのように使えますか?
    ポイントは当サイト内でのお買い物時に、1ptにつき1円としてご利用いただけます。
    1回の利用額限度はなく、全ポイントをご利用可能です。
    店舗、ならびにメゾンコーセーサイト、他ブランドサイトではご利用いただけません。
  • 定期購入にも使えますか?
    定期お届け便初回購入時に、ポイントをご利用いただけます。
    継続中の定期お届け便のには利用できません。
  • たまったポイントはどこで確認できますか?
    現在保有しているポイント数はマイページトップでご確認いただけます。

    >マイページ
    https://maihada.jp/site/customer/menu.aspx
    ※ログインしていない場合はログイン画面が表示されますので、メールアドレスとパスワードをご入力の上ログインしてください。

    ポイント履歴の詳細はマイページ内、ポイント履歴ページよりご確認いただけます。

    >ポイント履歴
    https://maihada.jp/site/customer/point.aspx
    ※ログインしていない場合はログイン画面が表示されますので、メールアドレスとパスワードをご入力の上ログインしてください。

    ※米肌の商品をお電話・ハガキでご注文いただいたことがある方で、オンラインショップのご利用が初めての方は、下記ページより、お届け時に同封の明細書に記載の「お客様番号」とご登録のお電話番号をご入力の上、Web会員登録してください。マイページ上からポイントを確認できるようになります。
    https://maihada.jp/site/customer/callcenterentry.aspx
  • ポイントの有効期限はありますか?
    ポイントの有効期限は、最後にご注文された日から1年間です。
    有効期限を過ぎますと蓄積ポイントもすべて自動的に失効となりますのでご注意ください。
  • バースデー特典はいつまでに登録してればもらえますか?
    バースデー特典は、お誕生日月の前月中に「メールマガジン許諾設定」または「米肌公式LINEのおともだち登録且つLINEID連携」をしていただいたお客様が対象となります。
  • ポイントはいつ発行されますか?
    ・商品購入によるポイント付与は、商品発送完了後のタイミングとなります。
    ・レビュー投稿によるポイント付与は、当社でのレビュー確認・サイト掲載後のポイント付与となります。
  • 米肌ブランドであれば、店舗や外部サイトでの商品購入もポイントの対象となりますか?
    商品購入によるポイント付与は米肌WEBサイト内でご購入いただいた商品に限ります。
    店頭もしくは外部サイトでの購入は対象外となります。
  • ポイントサービスの注意事項について
    ・ポイントは、米肌WEBサイト内での限定ポイントとなります。店舗、ならびに他サイトではご利用いただけません。
    ・ポイント付与は、ご注文商品の出荷完了後のタイミングとなります。
    ・外部サイトで購入した商品に関しては米肌WEBサイトでポイントは付与されません。
    ・商品を返品された場合、相当のポイントを自動的に差し引かせていただきます。

定期お届け便について

  • 化粧水とクリームの使用サイクルが違うのですが…。
    化粧水とクリームなど複数の商品を一緒にお届けしているような場合、サイト上ではいずれか一つだけのお届け周期を変更することができません。いずれか一つだけの商品のお届け周期を変更したい場合、お手数ですが、お電話で米肌コミュニケーションセンター(0120-018-755)にご連絡ください。
  • 定期お届け便で指定可能な支払方法を教えてください。
    定期お届け便で指定可能なお支払方法は 【クレジットカード】【代金引換】【後払い決済(GMO後払い)】のすべての支払い方法がご利用いただけます。
  • 休止中の定期お届け便を再開したいです。
    マイページより再開可能です。マイページ内「定期お届け便お申込み一覧」ページにて、再開したい商品を選択しお手続ができます。

    >定期お届け便お申込み一覧

定期お届け情報の変更・解約について

  • お届け周期、お届け日を変更することはできますか?
    マイページから変更が可能です。

    【お届け周期の変更方法】
    次回以降のお届け周期の変更は「マイページ > 定期お届け便 > お申込み一覧 > 詳細情報・お申込内容の変更」のお届けサイクルよりお手続きください。
    ※次回お届け予定日10日前~お届け日までの間は変更できません。

    【次回お届け日の変更方法】
    次回お届け日のみの変更は「マイページ > 定期お届け便 > お申込み一覧 > 詳細情報・お申込内容の変更」のお届け予定日よりお手続きください。
    ※次回お届け予定日10日前~お届け日までの間は変更できません。


    ■マイページTOP

    マイページTOP

    ■詳細情報・お申込内容の変更画面

    詳細情報・お申込内容の変更画面


    >定期お届け便 お申込み一覧
    https://maihada.jp/site/customer/regularhistory.aspx
    ※ログインしていない場合はログイン画面が表示されますので、メールアドレスとパスワードをご入力の上ログインしてください。

    また、お電話(米肌コミュニケーションセンター:0120-018-755)でも変更手続きを承っております。(※10:00~11:00の間はお電話が混み合う場合がございます。)
  • 支払方法の選択はできますか?
    クレジットカード、代金引換、後払い決済(GMO後払い)がご利用いただけます。
  • 登録とは別の住所に届けることはできますか?
    ご登録住所以外へのお届けも可能です。
    マイページ内「お届け先の追加登録」でご自宅以外の複数のお届け先住所を登録することができ、
    その中からお届け先を選択することができます。
    >マイページ
    https://maihada.jp/site/customer/menu.aspx
    ※ログインしていない場合はログイン画面が表示されますので、メールアドレスとパスワードをご入力の上ログインしてください。

    現在のお届け先を変更したい場合、マイページ内「定期お届け便お申込み一覧」ページにて、変更したい商品の「変更・確認」→「お届け先の変更」より、変更ができます。

    >定期お届け便 お申込み一覧
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    なお、ご自宅以外へのお届けの場合には代金引換が利用できませんので、ご注意ください。

    ※お支払い方法が「後払い決済」の場合、払込用紙は商品とは別に登録住所へお送りいたします。
  • 途中でお支払い方法を変更することはできますか?
    現在のお届け先を変更したい場合、マイページ内「定期お届け便お申込み一覧」ページにて、変更したい商品の「変更・確認」→「お支払方法の変更」より、変更ができます。

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    ※次回お届け予定日10日前~お届け日までの間は変更できません。
  • 定期のコース変更はできますか?
    マイページから変更が可能です。

    >マイページ 商品(コース)交換
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    上記ページにて変更したい商品(コース)を選択し、もう一方の商品(コース)へご変更いただけます。
    お電話でも承りますので、米肌コミュニケーションセンターまでご連絡ください。
  • 定期ポイントコースの対象商品を教えてください。
    対象商品はこちら
    https://maihada.jp/site/p/regular.aspx
  • 商品を使い切れていないのですがお休みはできますか?
    お客様のご都合に合わせ、お届けを1回スキップすることができます。
    スキップしたいお届け予定日の10日前までに、マイページ内「定期お届け便お申込み一覧」ページにて、変更したい商品の「変更・確認」→「スキップ」より、お手続きが可能です。
    また、お電話(0120-018-755)でも承っております。
    ※連続2回のスキップはおこなうことはできませんので、ご了承ください。

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  • 解約はできますか?
    3回目のお届けが完了したあと、解約いただけます。
    一度解約された商品の定期お届け便を再開いただいた場合は、解約前の履歴回数が引き継がれます。

    ※なお、解約のお手続きは、お電話でのみ承っております。
    米肌コミュニケーションセンター
    TEL0120-018-755
    受付時間 10:00~19:00(年中無休)
    ※年末年始を除く
    ※10:00~11:00の間はお電話が混み合う場合がございます。

商品について

  • 『米肌 ライスパワー ジュレ』を中学生・高校生が食べても大丈夫ですか?
    食品ですので、食べても問題ございませんが、あくまで成人向けの健康食品であるため、未成年の摂取はお勧めしていません。
    摂取いただく場合は量をお守りいただき、保護者の方の監督のもとお召し上がりください。
    成長中の時期なので、栄養は食事を基本にお取りくださいますようお願いします。
    また、ゼリー状なのでのどに詰まらせないようご注意ください。
  • 『米肌 ライスパワー ジュレ』はいつ、どのように食べればよいですか?
    食品ですので、いつお召し上がりいただいても結構です。 1 日 1 袋を目安に、そのままお召し上がりください。
    また、ヨーグルトに混ぜたり、冷蔵庫で冷やすなどしてお召し上がりいただくこともできます。
    ※他の食品と混ぜた場合、風味や色に変化を生じる場合がありますが、品質に問題ございません。
    (大切なのは続けていただくことです。例えば食事の後、夜など無理なく習慣にできるタイミングを見つけて1日の目安量を食べていただく事をおすすめします。)
  • 『米肌 ライスパワー ジュレ』は1日の目安量を超えて食べてはいけませんか?1日何本まで食べられますか?
    何本までという制限はございませんが、基本的には 1 日 1 袋を推奨しています。
  • 『米肌 ライスパワー ジュレ』の効果的な摂取方法はありますか?
    就寝の2~3時間前がおすすめです。 一般的に、コラーゲン合成はゴールデンタイム( 22~2 時)に高まると言われています。
    ※成長ホルモンはコラーゲン合成を促進する、成長ホルモンは睡眠中に多く分泌される
  • 『米肌 ライスパワー ジュレ』は複数の健康食品と一緒に摂っても良いですか?
    お薬ではありませんので、基本的にそれぞれの摂取目安量をお守り頂ければ、同時にお召し上がりいただいても問題はございません。しかしながら、同じ成分が高濃度に凝縮された健康食品・飲料を同時に摂取することは、栄養バランス面からおすすめしません。ご心配な場合は、医師・薬剤師にご相談することをおすすめします。
  • 『米肌 ライスパワー ジュレ』はどんな味ですか?
    甘さとすっきり感のある毎日食べ続けやすいザクロ&ベリー風味です。冷やしてお召し上がりになると甘さが少し抑えられます。甘いものが苦手な方もぜひお試しください。
  • 化粧品類の使用上の注意事項を教えてください。
    お肌に異常が生じていないかよく注意して使用してください。傷やはれもの、湿しん、かぶれ等、異常のある部位にはお使いにならないでください。化粧品がお肌に合わないとき即ち次のような場合には、使用を中止してください。

    (1)使用中、赤味、はれ、かゆみ、刺激、色抜け(白斑等)や黒ずみ等の異常があらわれた場合
    (2)使用したお肌に、直射日光があたって上記のような異常があらわれた場合

    そのまま化粧品類の使用を続けますと、症状を悪化させることがありますので、皮膚科専門医等にご相談されることをおすすめします。
  • 全成分を教えてください。
    当サイト上の各商品ページよりご確認いただけます。ご確認されたい商品のページにある≪配合成分≫をご確認ください。
  • すぐに効果が現れず、心配です。
    効果をご実感いただく時期には個人差がございます。もうしばらくご使用いただき、ぜひ様子を見てください。
    使用翌日にお肌のハリ感や回復感があれば効果のサインになります。
  • どんな風に毛穴に効くのですか?
    潤いでキメにハリが生まれることから毛穴が目立ちづらくなります。
    乾燥するとキメにハリがなくなり、キメとキメの間に存在している毛穴が目立ちます。キメとキメの間に隙間ができるためです。
    反対にキメを潤いで満たすと、角層の内側から潤いでハリが出て、キメがふっくらと持ち上がります。キメとキメの間の隙間がより小さくなり、毛穴が目立たなくなります。
  • ラインで使用した方がより効果が出ますか?相乗効果がありますか?
    ラインでご使用いただくことで、一品一品の効果がより高まるということはございません。
    ですが、米肌は「与える潤い」だけではなく、「自ら取りこみ」「自ら創りだす」自活保湿ケアをコンセプトに開発されております。
    ライン使いをしていただくことで、米肌の目指す潤いに満ちた肌をより実感していただけるのではないかと思います。
  • 大人ニキビには効きますか?また、使用しても大丈夫ですか?
    化粧品はニキビを改善するものではなく、ニキビを防ぐことが目的の商品です。ニキビができるのは、「体内に脂が多いので、外に出して」というメッセージが体内で発生し、そのメッセージに対応した結果です。
    ニキビができる理由は、
    ①偏食(油っぽい食べ物や、チョコレートなどの食べすぎなどもあります)
    ②ホルモンバランスの乱れ(ストレスなど、ホルモンバランスが乱れる原因も多岐に渡ります)
    ③睡眠不足
    など、様々です。

    また、これらのほかに、乾燥により角層細胞が厚くなり、毛穴をふさぐこともニキビの原因となっています。
    米肌はニキビ専用化粧品ではございませんが、全ての肌トラブルは「乾燥」が根源の1つと考えておりますので、安定した潤いを保てる肌を目指すことで、トラブルの起きにくい肌へと導くことを目的に開発しております。ニキビの箇所は避けてお使いください。ただし肌潤石鹸に関しましては、ニキビの箇所を避けてお使いいただくのは難しいですし、過剰皮脂を取り除く効果もございますので、充分な泡を立て泡をクッションにして、やさしく洗顔してください。またすすぎは流水で充分に行い、やさしく柔らかいタオルで軽く上から押さえるようにして水分を取り除いてください。炎症をおこしているニキビは、医師から化粧品(石鹸を含む)の使用を止められるケースもございます。このような場合は専門医にご相談されることをおすすめいたします。
  • 美白効果はありますか?
    角層細胞を充分な潤いで満たすことで肌の透明感を高めます。肌潤美白化粧水と肌潤美白エッセンスにつきましては、美白有効成分を含んでいます。
  • ミルクタイプは手で温めてから使用すると、なじみが良くなると聞きましたが、肌潤クレンジングクリームも同じですか?
    クリームタイプも同じです。手の温度で温めると柔らかくなるため、ミルクタイプ同様、なじみが良くなります。
  • 肌潤クレンジングクリームでよりメイク落ちが良いのは、拭き取りと洗い流しのどちらでしょうか?
    クレンジング力は同等ですが、後肌に違いがございます。
    拭き取りではしっとりとした後肌になり、洗い流しではさっぱりとした後肌になります。お好みでお選びください。
  • 肌潤化粧水と肌潤改善エッセンス、どちらが効果があるのですか?
    どちらが効果があるかは、それぞれ役目が違うため一概には言えません。より美しい肌へ導くために、両方をご使用いただくことをおすすめしています。

    化粧水のアイテム効果とは…
    ①肌が潤い、自然なツヤが付与され、透明感がアップします。
    ②角層細胞の新陳代謝の正常化を促します。

    ●肌潤化粧水の特長
    乾燥により硬くなった肌も角層柔軟オイルが速やかに浸透し、一時的に角層細胞の結合をゆるめて、肌潤化粧水の通り道をつくります。
    ライスパワー®No11などの美容成分と保湿成分がスムーズに浸透し、角層内が潤いで満たされます。蒸発しやすい水分を肌に長く留めるため、肌表面をバリアの膜で整えます。

    エッセンスのアイテム効果とは...
    肌悩みの解決や、なりたい肌により近づくために使用するのが美容液です。美容液は美容成分が凝縮して配合されています。目的により配合されている美容成分が違い、美白商品には美白成分を、オイルコントロール商品にはオイルコントロールの成分を、保湿商品には保湿成分のエキスが中心に配合されています。

    ●肌潤改善エッセンスの特長
    肌の水分保持能改善効果により、乾きづらい肌へと肌質が改善されます。
  • 肌潤石鹸でメイクは落ちますか?
    ライトなメイク(パウダーファンデーション等)であれば落ちますが、ポイントメイクはあまり落ちません。
    またライトなメイクでもクレンジングのご使用をおすすめいたします。
    汚れには2種類あり、それぞれに落とすアイテムも異なります。
    「クレンジング」でメイクアップ料や皮脂などの汚れを、「洗顔」で古くなった肌(角層細胞)やホコリなどを落とします。Wクレンジングを行い、肌の負担となる2種類の汚れをしっかり落としていただくことが理想です。
  • 開封後、どれくらいもちますか?
    開封後、直射日光が当たる所や高温多湿の場所に保管した場合や出しすぎた中身を容器に戻したりすると、変質する恐れがあるので、説明書に記載している正しい使用方法でお使いください。
    確かな品質でお使いいただくために、一度開封した商品は、なるべくそのシーズン内に使い切ってください。
  • まつエク(まつ毛エクステンション)をしていますが、使用しても大丈夫ですか?
    ■澄肌クレンジングオイル
    まつ毛エクステンションの接着に多く使われているグルー(糊)である、シアノアクリレート系のグルーをご使用の方にお使いいただけます。その他グルーでは、エクステンションが取れる可能性がありますので、ご使用にならないでください。但し、強くこすったり横方向にこすると、まつ毛自体が抜けやすくなりますので、縦方向(毛の流れ)に沿って、やさしくなじませてください。

    ■肌潤クレンジングクリーム
    まつげのエクステンションにはご使用をおすすめしておりません。
    一般的にオイルクレンジングは接着が取れやすいといわれておりますが、肌潤クレンジングクリームは油分が多いため、まつげエクステンションの接着が取れやすくなる場合があります。
  • 石鹸の色がこれまで使っていたものと違うような気がします
    配合されている保湿成分、ライスパワー®No11の特性により、石鹸の色に差がある場合がございますが、品質に問題はありません。
  • 石鹸の表面に粉が吹いているように見えます/まだら模様になっているように見えます
    植物性100%の高純度な洗浄成分を配合しているため、それが乾燥により結晶化し、商品によっては石鹸表面に粉が吹き、表面にまだらや凹凸に見えることがございます。品質に問題はありませんので、ご安心してご使用ください。

    また浮き出た洗浄成分は、水分か湿気に触れると元に戻りますので、1回から数回ご使用いただきますと目立たなくなります。
  • アルコールのような匂いがします。
    商品によっては、品質安定のためにごく少量のエタノールを使用しています。
    化粧品の配合成分としては一般的なもので、清涼感を出したり 、収れん、清浄、防腐などを目的に配合しています。
    ※商品により配合の目的が異なります。
  • 洗顔マッサージパフを使った泡立て方を教えてください。
    キメ細かな泡立てには、適度な水分と十分な「空気」が必要です。
    1.洗顔マッサージパフをしっかり濡らし、その後固く絞ります。しっかり濡らすことで、パフの隅々まで水分が行き渡ります。パフに残った水分が多すぎると泡が大きくなります。ご注意ください。
    2.パフの表面に肌潤石鹸をこすりつけ、石鹸成分をつけます。
    3.手で何度か揉み、空気をパフ内に入れます。簡単にキメ細かい、弾力の泡ができます。
  • 肌潤クレンジングクリームは手や顔が濡れた状態でも使用できますか?
    より汚れ落ちを良くするために、水は拭き取ってからご使用ください。
  • 肌潤クリームと肌潤ジェルクリームは何が違うのですか?
    エモリエントオイルと水溶性保湿剤の配合量の違いとなります。
    肌潤クリームはよりエモリエントオイルが多く配合されており、
    肌潤ジェルクリームはより水溶性保湿剤が多く配合されています。
    つっぱり感やカサつきを感じたり、皮剥けを起こしている場合はクリームを、特に油分が不足していると感じない場合はジェルクリームをおすすめいたします。
  • 肌潤トリートメントオイルがいつもと違うにおいがします
    商品の特性上、季節や保管・使用環境で影響をうけてにおいの変化を感じる場合がございます。多少の変化では製品の品質上問題なくお使いいただけます。
  • 肌潤トリートメントオイルがにごっているように見えます
    沈殿やにごりが見られる場合がありますが品質上問題なくお使いいただけます。
  • 肌潤改善エッセンスに小さなツブツブが入っているように感じます
    製造過程でダマになる場合がありますが、肌効果に違いがなく、品質上問題なくお使いいただけます。
  • 肌潤改善エッセンスの使い始めに透明な液体が出てきました
    使い始めに、まれに透明な液体(配合成分の一部)が出ることがありますが、品質上問題なくお使いいただけます。
  • エッセンスが出ないのですが
    使いはじめは中身が出るまでポンプを数回押してください。使用中にポンプを外すと空気が入り、中身が出にくくなることがあります。ポンプ部分を外してしまった場合は、数十回ポンプを押して空気を抜くことにより中身がでるようになります。

    また、使用期間シールを容器の底面に貼る場合は、小さな穴をふさがないようにお貼りください。穴をふさぐと中身が出にくくなることがあります。
  • 肌潤石鹸の泡立て方を教えてください。
    1.手も石鹸もあらかじめ濡らしておきます。
    2.手のひらに石鹸成分をこすりつけます。
    3.水を足さずに人差し指と中指を使って泡立てます。この時はまだたくさんの泡を立てようとしないで、濃密な泡のもとをつくるだけで十分です。
    4.少量ずつ泡に水を足し、さらに泡立てます。力を入れる必要はありません。ポイントは空気を入れるように指を動かすことです。

    ▼【動画】はこちら
    https://www.youtube.com/watch?v=RZMpjUnrDoA
  • 一年中使用できますか?
    一年を通してご利用いただけます。
  • オイルを配合しているとのことですが、日やけしてしまう可能性はないのですか?
    日やけを助長するようなオイルは配合していませんので、安心してお使いください。
  • 肌潤クリームと肌潤ジェルクリーム、どちらが自分の肌に合っているのかよく分からず迷っています。判断する方法はありますか?
    お好みのテクスチャーでお選びください。

    <肌潤クリーム>
    エモリエントオイルがより多く配合され、しっとりなめらかな使い心地です。

    <肌潤ジェルクリーム>
    水溶性保湿剤をより多く配合しており、みずみずしい使い心地です。

    違いとしては、エモリエントオイルと水溶性保湿剤の配合量です。
    肌潤クリームはよりエモリエントオイルが多く配合されており、
    肌潤ジェルクリームはより水溶性保湿剤が多く配合されています。
    つっぱり感やカサつきを感じたり、皮剥けを起こしている場合はクリームを、特に油分が不足していると感じない場合はジェルクリームをおすすめいたします。
  • 夏場に使用するとベタつく気がします。
    乾燥で硬くなった肌を瞬時にしなやかにし、美容成分や水溶性保湿剤の浸透を促すため、角層柔軟オイルを配合しております。
    このためお客様によってはベタつきと感じられるかもしれません。テクスチャーのお好みは大変重要なポイントかと思います。気になる方は1回のご使用量を減らし、ご使用ください。
  • 敏感肌でも使用は大丈夫ですか?
    敏感肌用に開発している商品ではありません。
    厳しい安全性の試験をクリアしていますが、お肌に合うかどうかは相性にもよります。まずは、トライアルセットからお試しください。

    ※スキンケア化粧品に関しては、全商品アレルギーテスト済みですが、すべての方にアレルギーが起こらないということではありません。敏感肌の方は、事前のパッチテストでお確かめいただくことをおすすめいたします。
  • 未開封で、どれくらいもちますか?
    当社商品に関しましては使用期限はございません。
    ですが、高温多湿の場所や直射日光のあたる場所に置いてあったなど、保管状態が悪かった場合には注意が必要です。キャップを空けてみて変な臭いがする、中身が分離している、色が変わっているなど、どこかおかしいなと感じられた場合には変質が起きていると判断し、保管の年数にはこだわらず、使用は避けてください。
    一度でも開封した化粧品の場合には、ホコリや雑菌が混入している可能性もあります。開封されましたらできるだけ早めにお使いきるようお願いいたします。
    またご使用後は随時容器の口元をきれいに拭き取り、キャップをきちんとお閉めください。
    ※未開封で正しく保管していただいた場合、少なくとも3年間は大丈夫です。